ごまブロ

「楽しい」と「美味しい」をテーマに。お酒と音楽、旅とアートをこよなく愛するアラサーちゃん。

水着は日本で買っていけ!セブ島留学のススメ

 近年大人気のセブ島留学。

一週間単位で学べる気軽さ、費用の安さ、質の高いマンツーマンレッスンが魅力です。

 

南国というロケーションもあり、リゾートを思いっきり楽しみたいと思っている人も多いのではないのでしょうか。

 

リゾートといえば海!

セブを思いっきり楽しむためにも、水着は日本で買っていくのが絶対おすすめなんです!

セブでの買い物は意外と大変!水着は日本で買っていこう

f:id:gomachanIK:20190522005240j:plain

”セブは物価の安いリゾート地。
 荷物は少なく身軽で行きたいし、水着は現地調達しよう!” 

そんな風に考えている方はいませんか?

率直に申し上げます。

 

現地でかわいい水着を探すのって、けっこう大変です!

  セブのモールには意外と水着の種類がない

セブにはSMモールやアヤラモールなど、巨大なショッピングモールがいくつかあります。しかし、水着を売っているお店はほんの一部です。

しかも日本人好みじゃないデザインものが多かったりもします…

リゾートホテルの水着もイマイチ…

ホテルならいいものがあるかな?と探してみたのですが、こちらもまたイマイチ。

サイズの問題もありますし、日本人の好きじゃないデザインが多いですね。

そして観光地価格で結構値段も高いです。 

せっかく留学に行くのですから、余計なことに時間を使うのはもったいない!

日本でかわいい水着を買っていきましょう!

水着はネットで買うのがオススメ

水着の売ってる季節って意外と短いもの。私は11月に留学に行くことを決めたので、どこにも水着は売っておらず、インターネットで買いました。

激安水着ならキララ
12時までの注文即時発送

こちらのサイトは種類が豊富安いもので2,490円から購入可能平日12:00までの注文で即日発送してくれるのでオススメです。

 

また独自ルートから仕入れをしているため、激安ではありますが他の人とデザインがかぶりにくいのも魅力

 

ビキニが中心ですが、体型が気になる方用にワンピースやキャミソール付きの3点セットも!

【送料無料】カラバリ5色/ショートパンツ付き4点セットビキニ【ワイヤー入り/水着】体型カバー水着

日焼けをしたくない!そんな人はラッシュガードを忘れずに

f:id:gomachanIK:20190522005927j:plain

セブの紫外線はとても強いです。 

1日ビーチで遊んでいると、あっという間に大やけど。水着と一緒に日焼け対策・ラッシュガードも準備することをオススメします。

 【カラバリ4色】UVケアパーカー ラッシュガード ロングタイプ【水濡れOK!】

 

 ちなみに、私はセブで日焼けしすぎて、元の肌色に戻るまで2年かかりました…

 

本当に日焼け対策は大事です! 

 

サングラスとサンダルは現地調達がオススメ!

f:id:gomachanIK:20190522235945j:plain

サングラスとビーチサンダルは、現地スーパーやビーチで格安で売っています。デザインもオシャレなものが結構あるので、これは現地調達がオススメです。

必要不可欠!Wi-fiも忘れずに

最後に、海外で使える携帯Wi-fiのレンタルをオススメします!

私の留学した学校は全寮制で、Wi-fi環境のあるところでしたが、ネット環境は不安定でした。慣れない生活でストレスが溜まった時に、スマホが思うように使えないとグッと気分が落ち込むものです。

 

観光地や現地のお店を調べるのにも、ネット環境は必要不可欠。

せっかくの留学を楽しむためにも、Wi-fiをレンタルしていくのがオススメ!

イモトのWiFi

f:id:gomachanIK:20190522013436j:plain

なかなか日本にいると見えてこない、現地事情!

これから留学、観光に行く方の参考になればうれしいです!

 

こちらの記事も併せてどうぞ

www.gomachanik.com 

期間限定の売りつくしセール!人気ツアーが超お得でねらい目!

1冊198円~、24時間いつでもオンライン注文!!
しまうまプリントのフォトブック