ごまブロ

「楽しい」と「美味しい」をテーマに。お酒と音楽、旅とアートをこよなく愛するアラサーちゃん。

#カメラを止めるな ▷映画レポ

多方面で話題の映画

カメラを止めるな

見てきました

 

kametome.net

 

世の中は称賛の意見が多く、それを私が書く必要はないと思うので正直に感想書きます。

 

あらすじなど、ストーリーに関するネタバレはしませんが、要素の話はするのでこれから映画を見に行く予定の方はご注意ください。

 

 

 

まず初めに言いたいこと。

グロ画像注意って、だれか言ってくれよ

 

これはね、事前に映画の内容調べてなかった自分の責任でもあるんだけど本当にいろんな口コミを恨んだ。

 

私はスプラッタとかゾンビとか感染系ホラーとか、そういうのほんっっっっっとーーーーーーーーーーーーーーーーに無理なんだよね。

 

こんな映画だと思ってなかったので最初の30分は本当にしんどくて、半分くらい目を伏せてたし、「かなり評判がいいし、きっとすっごい名作なんだ!!」とキラキラした気持ちで映画の世界に酔いしれようと生ビールまで飲んでいたのに映画に酔う前に画面酔いで気持ち悪くなるし、いろいろ辛くて何度も会場を出ようかと本気で悩んだ。

 

でも数々の「最初つまんないけど絶対最後まで見て!!」との口コミを信じて、「きっとこの後すごいんだ。最後にかけて一気に駆け抜けるって言ってた!伏線全部回収してくって書いてあった!気持ち悪いけどちゃんと見とかないときっとこの後楽しめない…!!!」そう思って気持ち悪さと戦いながら、目を伏せながらも頑張って席に座り続けました。きっと同じ心境なのであろう、目を伏せつつもスクリーンを見ようとする隣のお姉さんに親近感と勇気をもらいつつ。

 

そして半分くらい目と耳を塞ぎながら第一幕を見届けました。

 

 

 

そして第二幕。

文句なしにおもしろい!!

 

ここがこの映画の真髄でありみなさんが絶賛するところでしょう。

 

笑えるやらジーンとくるやらとても楽しく見れました!ただここを楽しむ為にはやはり第一幕をそこそこ見る必要はあります。

 

B級映画が死ぬほど無理って方にはオススメしませんが、この話題作ぜひ劇場で見てみてください!!!

 

 

f:id:gomachanIK:20180825232152j:image

 関係ないけど写真はバーニャカウダ。

 

ゾンビに胸焼けしたので野菜を食べて帰りました。

見た直後は憔悴していて赤ちゃんの泣き声も叫び声っぽく聞こえてかなりナーバスだったけど、ご飯食べてお酒飲んだらゾンビショックから立ち直れた。