ごまブロ

「楽しい」と「美味しい」をテーマに。お酒と音楽、旅とアートをこよなく愛するアラサーちゃん。

出産準備はこれ一式♡FINNISH BABY BOXが便利そう

こんにちは、今年30歳になるごまちゃんです。

私の周囲は、現在絶賛ベビーラッシュ。出産祝いを送る機会も増えてきました。

 

様々な商品を物色する中で、気になる商品を発見!

贈り物には少し高いけど、自分の子供が生まれたらぜひ購入したい商品だなあと思ったのでご紹介します!

  

FINNISH BABY BOX 

フィンランドから届くムーミンのベイビー・マタニティーグッズ!

ベイビー・マタニティーグッズブランド、フィンランド・ベイビー・ボックス。

 

お洋服はもちろんのこと、赤ちゃんに必要なミトン、ハット、マットレス、シーツ、寝袋からお風呂用の温度計、爪切りなどなど、51種類のベイビー商品をセットで購入できます。

 

何から用意していいか分からない”、”一気に必要なものを全部揃えたい”、”赤ちゃんに良いものを着せてあげたい”、そんな方にピッタリのセットです。

 

FINNISH BABY BOXの特徴 

1.最初の1年に必要なベビー服が一気に揃う

2.出産予定月・出産地の冬季気温で商品をカスタマイズできる

3.サイズが合わなかったら無料で交換できる(冬服)

1. 最初の1年に必要なベビー服が一気に揃う

フィンランド・ベイビー・ボックスには新生児サイズからおよそ12か月サイズまでの4種類の異なるサイズがバランスよく入っています。

 

平均的に赤ちゃんは最初の1年で4サイズの服を使用するのだとか。

育児にくわえ、成長に合わせて新しい服を選ぶのはなかなか大変そう。

 

特に第一子はたくさん写真も撮るだろうし、できればかわいいお洋服を着せてあげたい!そう思うと、必要なものが全部揃ってるセットがあると安心感できます。

2.出産予定月・出産地の冬季気温で商品をカスタマイズできる

フィンランド・ベイビー・ボックスは、注文時に「出産予定月」を申告します。

それによって成長スピードに合わせた夏服、冬服を用意してくれるのだとか!

 

特に特徴的なのは冬服。

温度オプションがあり、その地域の子供に最適な冬服(外着オーバーオール、ニット帽)をチョイスしてくれるのです!

例:気温別 外着オーバーオールの中綿の量

  0℃以下(マイナス気温)/160g

  0~10℃ /80g

  15℃以上/中綿なし

 

また、冬服が必要のない温暖な地域の場合も、チャットでスタッフに相談可能。

自分の育児環境に最適なセットを用意できるのが嬉しいですよね。

3. サイズが合わなかった場合は無料交換できる

良いことづくめなようで、唯一心配なのがサイズの問題

一式揃うのはいいけれど、子供の成長は人によって違うし、せっかく届いたお洋服を着ることができないのはとても悲しいですよね。

 

でも大丈夫! 万が一冬用のサイズが合わなかった場合は、無料で交換してもらえるようです!

 

ただし、夏服については明記がなかったので、心配な場合は購入前に問い合わせをするのが確実だと思います。

まあ今の時代、フリマアプリで販売もできますし、私はそこまでは気にならないです。

 

 選べるデザイン!オシャレな北欧テキスタイルとムーミン

フィンランド・ベイビー・ボックスは2種類のセットを用意しています。

北欧デザインと、ムーミンデザインです。

北欧デザイン

ムーミンデザイン

 カラフルでオシャレな北欧風のデザインは中性的で、性別を問わず活躍しそう!

第二子が生まれた場合も、性別に関係なく使えそうなのが嬉しい!

ボックスがベビーベッドに?!何もかもがかわいすぎる

商品が詰まって配送されてくるこのボックス、なんとベビーベッドとして使えるんだそうです!ボックスベッドというのは、日本にはない発想でとてもユニークでおもしろいですよね!

セットの中身は年によって違いあり

ご紹介してきましたフィンランド・ベイビー・ボックスは、セットの内容は、年によって多少変わるようです。気になる方は公式サイトのチャットで、事前にお問い合わせするのがおすすめです!

 

ただ、いろんな方の口コミを見ていると、靴下などの細々としたものも入っていて、とても使い勝手がよさそう。足りないものは買い足せばいいかな、とも思います。

機能性、利便性、デザイン性に優れたこのフィンランド・ベイビー・ボックス。

まだ先の話ですが、いつか赤ちゃんが生まれる時は、このセットを買ってお迎えしたいです。

 

51種類のベイビー商品を備えたフィニッシュ ベイビーボックス

 

 

贈り物をテーマにしたギフト専門店 アンティナ ギフトスタジオ