ごまブロ

「楽しい」と「美味しい」をテーマに。お酒と音楽、旅とアートをこよなく愛するアラサーちゃん。

サラダチキンが苦手な人にオススメ!チキンスティック

f:id:gomachanIK:20190313143952p:plain


ダイエット時の食事の定番、サラダチキン。
コンビニとかスーパーとかあちこちで売ってますよね。

 


私あれ苦手なんですよね

味がついてるの表層だけだし、1パックの量が多くて食べきれないし


一時期頑張って食べようとしてたけど、蒸し鶏独特の食感とかも苦手で続きませんでした。

 


でもLAWSONから発売されたこの商品

サラダチキンスティック


これがめちゃめちゃ美味しい!!

f:id:gomachanIK:20180912005842j:image

◆サラダチキンスティックのいいところ

 ①味がしっかりついている 

 ②量がちょうどいい
 ③食感がサラダチキンっぽくない
 ④食べやすい形状と包装
 ⑤高タンパク質、低糖質、低脂質

 


①味がしっかりついてる
言わずもがなですが、表面積が大きいから食べ始めから終わりまで味がついてる部分を楽しめます。サラダチキンのように味がついてない淡白な部分がないので非常に食べやすいです。

 

②量がちょうどいい
見たままです。もうちょっと食べないなーくらいの量で、最初物足りなさを感じたのですが他のおかずを食べることを考えるとちょうどいいです。食事の栄養バランスって大事なので一つのものだけを食べるのはよくない!というのが私の信条。

また小腹が空いた時のオヤツにちょうどいいです。お菓子より絶対これがいいです。

 

③食感がサラダチキンっぽくない
完璧に主観なんですけど、サラダチキン食べてるっていうよりからあげクンに近い食感です。

鶏胸肉の繊維質な感じはありません。

多分一回ミンチにした肉を成形したんだと思いますが、食感がチキンナゲットみたいな感じなんですよね。

からあげクン大好き人間なのですが、最近これ食べて我慢してます。食べた後満ち足りた気持ちになるので我慢というより置き換えている、という表現が合うかもしれません。

からあげクンやめられない人一回食べてみて!!

 

④食べやすい形状と包装
これもすごくオススメなポイント。


従来のサラダチキンって食べにくくないですか?
袋から取り出す時、汁が手につくし、大きいから割かないと食べにくい。

そういう点でもサラダチキンって苦手でした。
いろいろめんどくさい…

 

その点チキンスティックは食べやすい。

上から袋を開けられるので、あとはチュロスの要領で食べられます。

手は汚れません。食べやすい大きさにする必要もありません。

食べ終わったらそのまま袋を捨てればOKです。

最高。

 

この商品はお弁当に持っていくにも最適だと思いました。

味、量、食べやすさ、最高!!

 

私はこんなサラダチキンを待ってたんだよー!!!

LAWSONの人ありがとう!!!

という気持ちでいっぱいです

 

 

⑤高タンパク質、低糖質、低脂質
サラダチキンなので言わずもがなって感じですが一応。

・チキンスティック(プレーン)65kcal

 たんぱく質 12.7g 糖質 0.4g 脂質 1.0g


・チキンスティック(バジル)66kcal

 たんぱく質 11.4g 糖質 2.6g 脂質 ⒈0g


プレーンの方がより高タンパク質低糖質でヘルシーです。

でも私はバジルの方が美味しいので好きです。

 

 

結論
タイトル通り、サラダチキン苦手な方にもサラダチキンスティックは非常にオススメです!

私は痩せたい気持ちもすごく強いのですが、できれば美味しいものを食べながら痩せたいんです。

 

今後も美味しく食べて満足できるダイエット向きな食べ物探してblogでコレクションしていこうと思います!

ぜひ、興味持った方は食べてみてください!

LAWSONで128円です!