ごまブロ

「楽しい」と「美味しい」をテーマに。お酒と音楽、旅とアートをこよなく愛するアラサーちゃん。

Awesome MorningのPR・マーケティング朝食会 /WORLD BREAKFAST ALLDAY 原宿店

f:id:gomachanIK:20190313134456p:plain




 

今日は朝活コミュニティーAwesome Morning の朝食会に参加してきました。

Awesome Morning(オーサムモーニング)とは

10月に参加した、朝ヨガの会が、軽やかで明るく、とってもヘルシーな雰囲気で素敵だったので、すっかりファンになってしまいました。参加費1,500円というお手頃さも、アルバイターな主婦には嬉しい。

朝は苦手な私ですが、行くたびに新しい発見があり、いろんな方と楽しくお話しできるので、月一の楽しみとなっています。

今回の会場はこちら。

WORLD BREAKFAST ALLDAY 原宿店
めちゃおしゃれ…!!!

テーブルコーディネート

真似したい

リーフレットもかわいい。

 

テーマは産業革命時代のイギリスの朝食。現代のイギリス人はシリアルなど軽めの朝食が多いらしいけど、当時の人は、力いっぱい働くために朝からしっかりした朝食をとっていたのだそう。

PRとマーケティングの勉強会

おいしい朝食をいただきながら、PRとマーケティングについてのお話をお聞きしました。

 

今まで触れたことのない世界だったけど自分の仕事や生活に通ずるところもたくさんあってとても勉強になりました。やっぱり、なにごとも信頼や人間関係だということ。あと誠実さ、嘘をつかないということ。

私も自分に自信はあまりないんだけど、誠実に、自分にできることを。自分の気持ちや周囲の気持ちを大切にすることを。これだけは、これからも大切にし続けていこうと思ったよ。

 

今回のお土産

オーサムモーニングは毎回たくさんお土産をくれるのですが、今回ものすごかった・・・・!!

🥣#NISSIN の#ごろっと果実のコーンフレーク
🍫#スナックミー のプロテインバー #CLRBAR
🥤#エンナチュラル のプロテイン酵素ドリンク
💄#サボリーノ の朝用マスク

完璧に赤字だろうし、運営側の方の熱い思いがないと実現できない稀有なイベントだと思います。

個人じゃなかなかここまでできないよなあ…
以前別のイベントで、主催の方が話していましたが「会社を使ってやりたいことを実現する」ということは、こういうことなんだなあ、と。

会社の商品の宣伝にもなりますし、素敵ですよね。私にないものを持ってる方が本当にたくさんいらして、憧れると共に、悔しいなあって思ったり。

このイベントは、普段出会わない業種の方とのお話ができるのもとても魅力的です。朝活という爽やかなイベントなので、みなさんヘルシーで前向きで、穏やかな雰囲気の方が多いです。

今日は映像関係で仕事されてる方の話がおもしろかったなあ。連絡先聞きそびれてしまったけど、ご縁があったらまたどこかでお会いできるでしょう。

むやみに交友関係を広げると、大変というか、相手に対して失礼なことをしてしまうことが増えるというのを学んだので、最近は自分からはあまり連絡先を聞かないようにしています。

ツイッターとかSNSやってる人だったら聞いちゃうけど。
SNSはゆるく、長く。ゆっくりお互いのことを知れるので本当に良いツールだなあと思うのです。

 

とりとめもなく、書き綴ってしまいました。でも感情や思考は鮮度が命なので、とりあえず出しておく!あとで少し修正入れたいです。

これからバイト!いってきまーす。